ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2011年05月15日

久々の管釣フライ

5/14(土)アーネストクラブ晴れ


先週は雨続きだったので、河川はどこも増水&濁りで釣りは無理ウワーン

であろうと言うことで今週は、久々の管釣りへ行ってきましたドキッ

参加メンバーはトラジャンさん、シュガーさん、やすじろーさんの4人キラキラ

天候も良く高活性サカナ魚達もジャンプしまくりでテンションもアップ

さっそくミノーでスタートですびっくり



・・・が、チェイスはあるもののすぐにUターン、全く釣れません汗

他の3名は・・・すでにフライにビックリ早っ!

仕方なくスプーン(PUREのインフィニットカラー)で何とか一匹

久々の管釣フライ

細っ!


その後も反応は悪く、滅多に使わない水色のスプーンでもう1匹追加

そして自分もフライタックルに汗

実は3ヶ月程前にオービスのフライセット購入しましたチョキ

マイタックルでの入魂と始めてのドライフライですキラキラ

初めはアワセが遅いようでなかなかヒットしませんが、次第にコツが掴め

久々の管釣フライ

久々の管釣フライ

無事入魂完了クラッカー

他の釣りでもトップゲームはエキサイトしますドキッ

ただドライフライは1匹釣ると浮力が無くなり沈んでしまうので

乾燥させるものが必要ですねタラ~

面倒なのでマーカーつけてやっていたらシュガーさんに笑われましたテヘッ

でも、良く釣れます(笑)

久々の管釣フライ


午後になると急に突風が吹きはじめたので昼食タイムおにぎり

昼食後は、いつものフライでルースニングそして確変突入クラッカー

エルクヘアカディスの時より確実にサイズアップアップ

隣でやってたトラジャンさんも同カラーで爆釣モードへビックリ

そして今日一のブラウン50UPゲットクラッカー

久々の管釣フライ

お見事ですびっくり

他のみんなも突風の中、爆釣ドキッ

楽しい時間はやっぱり早く過ぎてしまい・・・

久々の管釣フライ

お決まりの集合写真で終了カメラ

風が強く釣りにくい中、お疲れ様でした~

久々の管釣フライ

次回は自作フライで挑戦しようかな?!





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
管釣釣行お疲れさまでした(*^_^*)


私は結局?ルアーでは1匹も釣っていませんでした(^^;)
Posted by シュガー 親父 at 2011年05月15日 22:33
こんばんは。

newタックルの入魂おめでとうございます。
次回は、是非自作フライで挑戦してみてください。
Posted by ツッチー at 2011年05月15日 22:48
爆釣りとは(*^_^*)楽しめましたね次回は自作フライですか(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年05月16日 12:32
こんばんは。

みんなで楽しそうです!

ドライで釣るってすごいですねぇ~。

オービスのタックル入魂もおめでとうございます!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年05月16日 19:51
アーネストお疲れ様でした。あの暴風がなかったらずっとドライで楽しめたのに残念でした。あのフライは簡単に作れますよ。

あっ 入魂おめでとうございます。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年05月17日 00:12
>シュガーさん こんにちわ!

1日お疲れ様でした~
ルアーではなかなか釣れませんね~^^;
Posted by 鰓洗 at 2011年05月17日 12:25
>ツッチーさん こんにちわ!

何とか入魂できました!
次回は自作フライで挑戦してみたいです^^;
Posted by 鰓洗 at 2011年05月17日 12:26
>夢追いさん こんにちわ!

ほんとはルアーで爆りたいんですけどね♪
自作フライ挑戦してみようかと企んでいます^^;
Posted by 鰓洗 at 2011年05月17日 12:28
>ボ・ロバンさん こんにちわ!

ドライの釣りも楽しかったです!
そろそろ名港シーバスのトップゲームを
考えています^^;
Posted by 鰓洗 at 2011年05月17日 12:30
>トラジャンさん こんにちわ!

爆風には参りましたね^^;
でもずいぶん楽しめました!
自作フライ頑張ってみますね!!
Posted by 鰓洗 at 2011年05月17日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の管釣フライ
    コメント(10)