ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2014年10月12日

敦賀エギング2

10/11(土)台風の影響も無さそうなので急遽エギングへエギ

AM1:00に出発して下道で敦賀へ車

いつもの鉄板ポイントへ3時過ぎに到着~~が、風が強いし寒い^^;

しかも慌てて家を出たので上着を忘れるという失態汗

とりあえずやってみるが風が強くてやりづらい

早々に何とか1杯釣れたけど・・・

敦賀エギング2


クリームコロッケサイズ汗

その後も波がダップンダップンで風ビュービュー、キャストしてもエギ飛ばんし・・・

風の弱まるタイミングを見計らってキャストを続けるが


1時間程で寒さに負け一旦退散ダウン

車で暖をとり日の出を待つことに・・・

そして5:30、少し明るくなってきたので再度堤防へ向かうと・・・


水、濁っとるしタラ~

チョットやってみるが全く釣れる気がしないので

朝マズメの好タイムを捨て移動を決意車

常神半島(一番北まで人だらけ)

美浜のサーフ(波高すぎで危険)

水晶浜(サーファーばっかでキャストできる範囲は濁り)

若狭湾一帯の漁港を中心に車で走り続けたところ


結局ほとんど移動だけでお昼に^^;

若狭湾のとある漁港に車を止め様子見してると


墨跡だらけのピンポイント発見ビックリ

だれもいないので少しやってみる。。。と、

良型来た~~~っイカ

敦賀エギング2

胴長20cm 前回の同サイズより随分重くてよくひいたチョキ

ここから夕方6時の真っ暗になるまでシャクリ続けたが・・・ガーン

またリベンジだなっ爆弾







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
渓流終わってソルト開幕!
北陸エギング①
2011北陸エギング3
2011北陸エギング2 ~リベンジ編~
2011北陸エギング
北陸エギング2
同じカテゴリー(エギング)の記事
 渓流終わってソルト開幕! (2014-10-02 23:32)
 北陸エギング① (2012-10-16 21:43)
 2011北陸エギング3 (2011-11-14 00:33)
 2011北陸エギング2 ~リベンジ編~ (2011-10-10 20:36)
 2011北陸エギング (2011-10-03 22:58)
 北陸エギング2 (2010-10-24 23:57)

この記事へのコメント
いいサイズですね

夜はめっちゃ寒いですよね
防寒着いりますよね

今年はなんか厳しそうですね
Posted by ぴーたぴーた at 2014年10月13日 15:13
>ぴーたさん こんにちわ!

刺身にちょうど良いサイズでした^^;
釣れた時は600g位あるか?と思ったんですが、
200g位の墨吐かれました(笑)

厳しいですが、もう1回行っときたいです^^
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年10月15日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀エギング2
    コメント(2)