ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2011年10月03日

2011北陸エギング

10/2(土)敦賀方面に先輩のK氏とエギングに行ってきましたイカの丸焼き


直前まで知多半島を予定していましたが風が強そうなので、

急遽敦賀へ変更ですダッシュ


まずは昨年深夜良型の釣れたPへ


開始早々の3投目、自分にヒットですチョキ


2011北陸エギング

サイズは・・・豆 ^^;

その後、2度程アタリらしきものはあったが乗らずで汗

うねりが強く周りも釣れている気配ありませんタラ~  渋すぎますぶた

3時間程で釣れたのはこの1杯のみガーン

更にあまりの寒さに一旦仮眠することに・・・ZZZ…


Z Z Z ・ ・ ・ ・ ・ zzz・ ・ ・ ・


徹夜で一睡もしていない2人は朝マズメを逃しました(爆)


更にポイントへ戻ると、人・人・人

入れる場所が無いので北へ移動することに車

しかしどこへ行っても人ばかり・・・ウワーン


最初のPから歩いて行けるほどのPへ入り開始早々に


2011北陸エギング

コロッケサイズゲットびっくり


更に数投後、豆サイズ追加テヘッ


しかし後が続かず、プチラン&ガンするが、

昼前には突風&雨。。。


結局自分は3杯のみ、K氏は・・・で納竿としましたガーン






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
敦賀エギング2
渓流終わってソルト開幕!
北陸エギング①
2011北陸エギング3
2011北陸エギング2 ~リベンジ編~
北陸エギング2
同じカテゴリー(エギング)の記事
 敦賀エギング2 (2014-10-12 21:33)
 渓流終わってソルト開幕! (2014-10-02 23:32)
 北陸エギング① (2012-10-16 21:43)
 2011北陸エギング3 (2011-11-14 00:33)
 2011北陸エギング2 ~リベンジ編~ (2011-10-10 20:36)
 北陸エギング2 (2010-10-24 23:57)

この記事へのコメント
鰓洗さん(^-^)おはよう。海の部開幕ですね。以前夜の海釣り場見に行った事ありますが人多いですね。渋かったみたいですが、次回リベンジ頑張って下さい
Posted by 夢追い at 2011年10月04日 04:53
おはようございます。


アオリは早くもスレ気味?なんですね(o^_^o)


今シーズンは久しぶりに行こうかな?と思いましたが…(^^;)
Posted by シュガー 親父 at 2011年10月04日 09:56
今年の福井は場所ムラがあるみたいですよ。釣れるトコは良く釣れるけどダメなトコは全然ダメですね。土日はウネリと風と夕立があったみたいで結構厳しかったみたいですよ。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年10月04日 10:23
鰓洗さん

こんばんは。

早速、アオリ釣行ですね~。

トラウト釣行が多かったので、海での釣りは、かなり新鮮ですよね。

私も久しぶりに日本海へ釣りに行こうと思っています。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年10月04日 20:11
>夢追いさん こんばんわ!

早速気持ちを切り替え日本海に行ってきましたが・・・
うわさ以上の人と寒さに負けました^^;
リベンジ出来る自身無いけど頑張ります!
Posted by 鰓洗 at 2011年10月04日 21:58
>シュガー親父さん こんばんわ!

日曜、あれだけ人ばかりだとスレますよね^^;
でも新しい墨跡いっぱいありました!
平日ならもう少し楽しめると思いますよ♪

※先日教えてもらった作戦は失敗に終わりました^^;
Posted by 鰓洗 at 2011年10月04日 22:03
>トラウトジャンキーさん こんばんわ!

確かに有名テトラPでやってる人は結構釣ってたようでした^^
釣れるトコ・・・おしえてくださ~い♪
Posted by 鰓洗 at 2011年10月04日 22:08
>ボ・ロバンさん こんばんわ!

今年、海釣はたぶん2回目です(爆)
敦賀へ向かう途中も川が気になって・・・

日本海でのターゲットは?? 気になるなぁ~
Posted by 鰓洗 at 2011年10月04日 22:21
どうもです!!
私の同じ日にそっちにエギングに行きましたが厳しかったですね~
今度はしっかり釣りたいですね~
Posted by viovio at 2011年10月04日 23:50
>vioさん こんばんわ!

vioさん達も行ってたのですね~♪
ホントに渋かったですよね^^;

リベンジ用に本日エギ3本補充しました(笑)
次回は爆っと行きましょう!!
Posted by 鰓洗 at 2011年10月05日 21:32
こんにちは♪

イカのシーズンが、来ましたね!

私も、そろそろ活動しますよ

行くときは、しっかり睡眠を取ってから行きたいと思います(笑)

次回も楽しみにしてますよ!
Posted by Troutist at 2011年10月06日 10:21
>Troutistさん こんばんわ!

そちらでもアオリ釣れるんですか?
サバかアブラメのイメージが強いので(笑)

徹夜で3時間位シャクッてたらテトラが揺れて見えてきて・・・
次回はしっかり休んでから安全第一で出撃します^^;
Posted by 鰓洗 at 2011年10月06日 21:16
こんにちは~♪

やってますね~(^_^;)

渓流が終わりこれからは海ですか??

私は海やりませんが興味アリアリです(笑)

エギング頑張って下さい(^_^)/
Posted by やすえ at 2011年10月08日 12:27
>やすえさん こんばんわ!

海やってますよ~♪
禁漁期間はソルトに浮気です(笑)
アオリイカは食べて美味しいので気合が入りますが
やっぱり、「豆」です^^;

因みに昨日も頑張ってきましたよ~^^
Posted by 鰓洗 at 2011年10月09日 01:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011北陸エギング
    コメント(14)