ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2011年06月27日

渓流一時本流のち管釣り

6/25(土) 久々に渓流へダッシュ


今回は、釣りし過ぎで過労気味?のシュガー親父さん

先日念願のサツキマスをゲットしノリノリのツッチーさんの3人で車

深夜自宅を出発するや否やの雷雨雷雨で焦りましたが・・・

目的地の富山は何とか小雨、晴れ間も見え入渓ニコニコ

状況は激渋汗 たまーにチェイスはあるが魚が小さいガーン


渓流一時本流のち管釣り

お2人とも悪戦苦闘中サカナ


渓流一時本流のち管釣り

自分はおにぎりロスト男の子エーン

そんな状況の中でも流石のシュガーさん何匹か釣ってますビックリ

自分は唯一掛けたチビイワナをバラシウワーン

結局途中まで釣りあがった所で雷雨

危険を感じ?引き返して本流へダッシュ


本流は少々濁り気味だが想定内チョキ

チャート系ルアーで開始

10投もしないうちにまた大きな雷雷そして雨雨

しばらく雨宿りするが、雨は激しくなるばかりで濁りもきつくなるであろうと・・・

確実に魚の顔が見れるPへ大移動することに車

こんな時の為に準備していたタックルにチェンジ


午後、大移動の先フライ専門の管釣り「くろや」へ到着チョキ

渓流一時本流のち管釣り

開始早々ヒットのツッチーさん

渓流一時本流のち管釣り

勿論シュガーさんも休まずヒット!

ココの魚はデカイ! って噂では聞いていましたが・・・

なぜか自分に掛かったのは20cm弱の引かないウグイの様なニジ(笑)

たまーのヒットもバラシガーン

開始2時間でやっと出ましたビックリ

渓流一時本流のち管釣り
 鼻曲がりの虹鱒 64cmキラキラ
渓流一時本流のち管釣り
 ネット内寸は42cmです!

渓流一時本流のち管釣り
取り込むまで苦労しましたガーン

すぐにツッチーさんに65cm釣られましたが…汗

その後もバラシ&魚に走られまくり、指が火傷焚き火

終了時間までしっかり遊び温泉&ラーメン喰って!

何とか0時前には自宅に帰れました(笑)


シュガーさん、ツッチーさん 徹夜釣行お疲れ様でした~パー






同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
土曜日はお疲れさまでした(*^_^*)


渓流と本流は残念でしたが"くろや"は楽しめましたね(*^_^*)


60upも釣れたしヤミツキになったりして?(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年06月27日 22:57
庄川&くろやお疲れ様でした。天気には勝てませんね。
そういえばくろや初めてだったんですね。あそこの魚を知ったら病みつきになりますよ。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年06月27日 22:58
鰓洗(^-^)おはよう。富山遠征お疲れ様。天候荒れたから残念でしたぬ。くろやではデカいの楽しめましたね
Posted by 夢追い at 2011年06月28日 03:17
こんばんは。

フライまで持って行って、準備周到ですね~。

またフライでご一緒しましょう!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年06月28日 19:38
先日はお疲れ様でした。
渓流は残念でしたが、”くろや”は楽しめましたね。
鰓洗さんにも”くろや”の大きな魚との格闘を体験してほしかった
ので、鰓洗さんが鼻曲がりの虹鱒を釣ったときは嬉しかったです。

鰓洗さんのデカニジとの格闘は面白かったです(笑)
Posted by ツッチー at 2011年06月28日 23:46
>シュガー親父さん こんばんわ!

お疲れ様でした~♪
なかなか良い天気に恵まれませんわ^^;
くろやは半日で十分です(笑)
Posted by 鰓洗 at 2011年06月29日 22:59
>トラウトジャンキーさん こんばんわ!

くろや初めて行きましたよ♪
あまりの元気でデカイ魚に驚きでした^^
次回は指サック?持って行きます!
Posted by 鰓洗 at 2011年06月29日 23:02
>夢追いさん こんばんわ!

なかなか天候にも釣果にも恵まれません^^;
くろや・・・今度ご一緒にどうですか(*^^*)
Posted by 鰓洗 at 2011年06月29日 23:04
>ボ・ロバンさん こんばんわ!

雨で川が釣りする状況か疑問だったので
前日に準備しました^^
結果正解でした(~-^)v
また行きましょうね♪
Posted by 鰓洗 at 2011年06月29日 23:11
>ツッチーさん こんばんわ!

土曜はお疲れ様でした!
あのニジマス・・・このままじゃ竿折れちゃうんじゃないの?
ってメチャメチャ焦ってました^^;
次回はもっとデカイネット持って行かなきゃ(笑)
Posted by 鰓洗 at 2011年06月29日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流一時本流のち管釣り
    コメント(10)