ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2011年09月13日

渓流フライ&本流ルアー

日曜、富山へフライ釣行へ


今回のメンバーはシュガー親父さん、ツッチーさん、ボ・ロバンさん

4人ですキラキラ

何とか一匹、自作フライで釣りたいと言う想いで

何度かルアー釣行した支流の更に上流へ入渓しますダッシュ


・・・が、何故か濁りが・・・

結局、目標を達成したのは、ボ・ロバンさんキラキラ

自作フライで初イワナゲットされたようです。。。おめでとうクラッカー

元?フライマンのツッチーさんも自慢の自作フライでイワナゲットビックリ

さ・す・が ですびっくり

シュガーさんと私は・・・〇ボウワーン

激渋の中、アワセが遅く貴重なバイトを逃してしましました汗

渓流フライ&本流ルアー



しかし、それだけでは終わりません!終わらせませんよ~!!


〇ボの2人で少し早めの夕マズメに本流へダッシュ

フライで釣ったお2人は見学です(笑)

ルアーで開始早々に・・・ プチラッシュドキッ


が、イワナ&ニジマス連続バラシガーン


ルアーを替えて・・・

渓流フライ&本流ルアー

ニジマス 24cm

渓流フライ&本流ルアー

ニジマス 26cm

小さいけど連発ですチョキ

何とか、〇ボは避けられましたタラ~

シュガーさんもお隣で釣ってる様ですニコニコ

そして、2人の模様をボ・ロバンさんが動画で撮影してくれました!

シュガー親父(師匠)vs 鰓洗(弟子)の夢の?競演ですびっくり

お暇でしたらどうぞご覧下さい...


携帯電話の方は、こちらからご覧下さい。
http://www.youtube.com/user/BoRovanUFJ?feature=mhum#p/u/6/rz86lYtFeT4



シュガー親父さん、ツッチーさん、ボ・ロバンさんキツイ階段お疲れさまでした~

また、ご一緒してくださいね~パー





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
おはようございます。


日曜日はお疲れさまでした(*^_^*)

フライはお互いダメダメでしたが本流でなんとか共演できて良かったですね〜(*^_^*)


あの階段、私には年々キツくなってきましたよ(*^.^*)

でも魚は入るからまた行っちゃうんですよね〜(*^.^*)


次回の釣行も楽しみましょうね(≧ω≦)b
Posted by シュガー 親父 at 2011年09月14日 05:30
鰓洗さん、フライ釣行お疲れ様でした。川の状況悪かったみたいですね。でも終盤戦(^-^)本流活性良く楽しめ良かったですね
Posted by 夢追い at 2011年09月14日 06:11
フライマンの集まりですか?(笑
暑さにかまけている間に出遅れ感が・・・

ニジマスの爆しているところ、その前日に見に行きましたがごうごうに水流れていて釣りできませんでした(-"-)
まさか翌日に大量水揚げされるとは・・・
Posted by 岐阜の釣り人 at 2011年09月14日 11:16
こんばんは。

釣行お疲れ様でした。

みなさんでワイワイと楽しい釣行でした。

次回も楽しみましょう!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年09月14日 19:31
富山釣行お疲れ様でした。フライは難しかったみたいですね。けど本流のプチ爆?良かったですね。そういえば美濃の管釣りはドライでビシバシでますよ。練習にもってこいですよ。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年09月14日 20:08
>シュガー親父さん こんばんわ!

日曜はお疲れ様でした~
未だに筋肉痛です^^;
週末までに治るかなぁ~~~(笑)
Posted by 鰓洗 at 2011年09月14日 21:49
>夢追いさん こんばんわ!

支流濁っていました^^;
ルアーだったら良かったかも?
本流は短時間で楽しめました!
今週末も頑張ってきます!!
Posted by 鰓洗 at 2011年09月14日 21:51
>岐阜の釣り人さん こんばんわ!

やっと?復活されたようですね(笑)
フライは管釣りだけって言ってたのに・・・
いつのまにかタイイングまで初めてしましました^^;

本流はいい感じで流れてましたよ(o^-')b
Posted by 鰓洗 at 2011年09月14日 21:57
>ボ・ロバンさん こんばんわ!

日曜はお疲れ様でした!
今回も楽しい釣行でしたね♪
次回(来年?)は自分も自作でゲットしたいです!
Posted by 鰓洗 at 2011年09月14日 22:00
>トラウトジャンキーさん こんばんわ!

フライも難しいですね~^^;
もう少しクリアな状況だったら良かったかも・・・(言い訳け)
美濃ですね♪
シーズンオフは管釣りが増えちゃいそうです^^
Posted by 鰓洗 at 2011年09月14日 22:05
こんばんは♪

フライ釣行、お疲れ様でしたあ~

楽しそうで、良いですね(^_^)

それに動画は、疾走感があってカッコよいです。

自作フライでの、1匹を楽しみにしてます。

頑張って下さい!
Posted by TroutistTroutist at 2011年09月14日 23:28
日曜日はお疲れ様でした。

自作フライでの一匹残念でしたね。
鰓洗さんも、次回は釣れそうな気がします。

本流のシュガーさんとの競演すばらしかったです。
自分は、睡眠不足と階段の疲れがピークで、釣りをする
気力が無かったです(笑)
Posted by ツッチー at 2011年09月15日 10:52
>Troutistさん こんばんわ!

フライは残念な結果でしたがみんなでワイワイ楽しかったですよ!
最初の1匹はオフシーズンの管釣りで練習して
来シーズン頑張りますよ♪

動画は釣り仲間のボ・ロバンさんが上手く編集してくれました^^
Posted by 鰓洗 at 2011年09月15日 21:25
>ツッチーさん こんばんわ!

日曜はお疲れ様でした!
次回?がんばります!!
その前にひっくり返らないフライ巻かないと・・・^^;

あの階段はホントにキツイですね~
ちなみにまだ筋肉痛治ってません^^;
Posted by 鰓洗 at 2011年09月15日 21:29
こんばんは~♪

フライ釣行お疲れ様でした。。。
次回は是非キャッチ頑張ってくださいね♪きっと釣れますよ!

動画・・・かっこいいですね~(^o^)
私も作ってみたいのですが、難しそうですね。。。
Posted by やすえ at 2011年09月15日 22:24
>やすえさん こんばんわ!

フライはダメダメでしたが本流は楽しめました♪
次回は来シーズンかも・・・^^;
自作フライとかヤマトとか・・・
課題がいっぱいです(^。^;;
Posted by 鰓洗 at 2011年09月16日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流フライ&本流ルアー
    コメント(16)