ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2012年03月04日

富山釣行

ひな祭りの土曜、シュガー親父さんとまだ雪深い富山の本流へ雪

積雪が心配でしたが、思ったほどでもなく・・・

しかし、川までの道のりは遠いです。

富山釣行

アクシデントも(笑)

苦労して川へ入るものの魚の反応は全くありませんガーン

更にダム放水のサイレンでこの道のりを引き返すことにタラ~

ポイント移動です。
富山釣行


次のポイントは何だか良い雰囲気キラキラ

ミノーには反応が無いのでスプーンに替えてみるとすぐにチョキ
富山釣行

ニジマス34cm

富山釣行

苦労して雪道を歩いた甲斐がありました!

その後すぐにシュガーさんのミノーにもニジマスがヒットびっくり

しかし、後が続かないのでまた移動ダッシュ

次のポイントでは足元で虹がヒットするが、お決まりのバラシ男の子エーン


そして昼食後、更に雪深い支流へ

富山釣行


しかし全く魚の姿もなく、2人共ラッセルによる極限の疲労により

少し早目の納竿としました。

富山釣行


シュガー親父さん、小雨の中ラッセル&運転お疲れ様でした~♪

懲りずにまた行きましょうね!





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
こんばんは。

一枚目の写真はすごいですね!
あの雪量で執念の釣りです。

厳しい状況でのいいお魚ですね。
おめでとうございます!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2012年03月04日 22:52
富山釣行お疲れ様でした(*^^*)

途中の道路には思った程雪がなかったのでもっと楽に川に入れるかな?と思ったんですけどやっぱりまだ山のようにありましたね~(((^_^;)

釣果は渋い状況でしたがなんとか魚の顔も見る事が出来たので良かったかな~?(笑)

次回はもう少し魚の顔を見られる川に行きましょう(^-^)v
Posted by シュガー親父 at 2012年03月05日 06:12
富山釣行お疲れ様でした。凄い雪の中やってますね。この時期のニジは貴重ですよ。おめでとう。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年03月05日 09:14
鰓洗さん、おはよう(^-^)腰まで雪に浸かってますか(^^;)凄いでも良い虹に出会え良かったですね。
Posted by 夢追い at 2012年03月05日 09:28
今年もあそこは雪がすごそうですね。
暖かくなるとユキシロもだぁだぁになりそう。
Posted by 岐阜の釣り人 at 2012年03月05日 11:34
こんばんは♪

富山釣行、お疲れ様でしたあ~

最初の写真、かなりウエーディングを
してるのかなあと思ったら、雪だったんですね(笑)

良型のレインボー、険しい道程も
この一本で報われますね!

こちらは、今日1日中雪が降ってました(汗)
おらそく今年の初釣りも真っ白だと思います(爆)
Posted by TroutistTroutist at 2012年03月05日 21:35
こんばんは~♪

富山雪ヤバそうですね~(^_^;)

シュガーさん埋もれちゃってますが・・・汗

いい虹が出ましたね!

尺の神降臨羨ましいです!
おめでとうございます♪

今季絶好調ですね(^^)V
Posted by やすえ at 2012年03月05日 21:56
>ボ・ロバンさん こんばんわ!

ありがとうございます♪
雪すごいでしょ!
何とか良い1匹が出せました^^
Posted by 鰓洗 at 2012年03月05日 23:12
>シュガー親父さん こんばんわ!

土曜はお疲れ様でした~
おかげ様で良い魚に出逢えました~♪
今度はパラダイスへよろしくおねがいしま~す<(_ _)>
Posted by 鰓洗 at 2012年03月05日 23:18
>トラウトジャンキーさん こんばんわ!

ありがとうございます!
苦労してラッセルして、何とか1匹出せました^^;
この時期の虹は貴重なんですね!
だとすると、バラした虹が悔やまれます^^;
Posted by 鰓洗 at 2012年03月05日 23:21
>夢追いさん こんばんわ!

ありがとうございます!
渋いながらも何とか1匹獲れました^^

自分の背丈より高い雪の壁・・・さすが富山です^^;
Posted by 鰓洗 at 2012年03月05日 23:26
>岐阜の釣り人さん こんばんわ!

凄い積雪でしたよ~^^;
今回は何となくスプーンで釣ることが出来ました^^
またスプーンの釣り、教えて下さいね!
Posted by 鰓洗 at 2012年03月05日 23:31
>Troutistさん こんばんわ!

シュガーさんが埋まっていたので笑って写真撮りましたが、
その後同じ場所で自分も埋まりました(爆)

苦労したかいがあって、良い魚と出逢うことが出来ました^^
雪国?は大変ですね!
こちら名古屋は明日の最高気温、17℃だそうです^^;
Posted by 鰓洗 at 2012年03月05日 23:38
>やすえさん こんばんわ!

ありがとうございます♪
何とか良い尺ニジでました~(^-^)v

今季絶好調?ではないです^^ 管釣で〇ボでしたから^^;
でも次回も頑張ります!
Posted by 鰓洗 at 2012年03月05日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山釣行
    コメント(14)