ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2012年04月04日

自作フライでアマゴ!

雨上がりの日曜日、比較的近い岐阜の渓へ行ってきましたダッシュ

今回の釣行はJTFのツッチーさん、ボ・ロバンさんと私の3人ですチョキ


昨年末に中古で購入した渓流用フライタックルでのキャスト練習!

そして、昨年達成出来なかった自作フライで1匹釣れたらイイナ的な・・・


川へ向かう車の中は、J-POPK-POPでテンションアップアップ

しかし天候は・・・雪  〇ッチーさんとの釣行はいつも・・・(笑)


自作フライでアマゴ!

入渓点から暫くは全く反応ありませんガーン

雪も強くなり、ボ・ロバンさんのアドバイスでドライからルースニングへ

自作フライでアマゴ!


そしてファーストフィッシュは私が頂きクラッカー

自作フライでアマゴ!

記念すべき自作フライ(マラブー)で渓流初のアマゴをゲットびっくり

サイズは問題じゃありませんっ(爆)
自作フライでアマゴ!

しかし、ちいさい汗

でも、入魂完了ですキラキラ

自作フライでアマゴ!

更に上流へ進むと、少し反応も良くなり、ボ・ロバンさんもアマゴゲット!

ツッチーさんはバラシてしまったようですタラ~

その隣で私の、KYヒットテヘッ
自作フライでアマゴ!

今度は自作ニンフでサイズアップキラキラ


その後、ツッチーさんも良型を連続ゲットクラッカー
自作フライでアマゴ!


自分の3度目のヒットはお約束のバラシウワーン

そして午後からは本流と里川でルアーも投げましたが、
こちらは全く魚の姿すら見れず・・・

自作フライでアマゴ!

日曜と言う事もあり少し早めに納竿しましたドキッ



携帯電話でご覧の方はこちらから視聴することができます。
http://www.youtube.com/watch?v=zsfKLloKueQ&list=UU-FAsvWfHnukSpu-cD5aCvw&index=1&feature=plcp


帰りはボ・ロバンさんおススメのお店で夕食
自作フライでアマゴ!

どて丼ともつ汁のセットを頂きました牛

※ツッチーさん、ボ・ロバンさん雪&雨の中、お疲れ様でした!
 またJTF釣行、今度はドライでよろしくおねがいします!





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
鰓洗さん

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。

記念の魚、そして良型の魚までおめでとうございます!

また釣行をご一緒できることを楽しみにしています。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2012年04月04日 23:06
自作フライでの初魚良かったですね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

魚も綺麗だし♪天気が悪くて残念でしたが楽しめたようで良かったですね(^-^)v

フライでは私より先に魚を釣られちゃいましたね(笑)
Posted by シュガー 親父 at 2012年04月05日 06:44
鰓洗さん、渓流初ゲット(*^_^*)おめでとう御座います。良かったですね
Posted by 夢追い at 2012年04月05日 09:31
こんばんは♪

フライ釣行、お疲れ様でしたあ~

しかも、自作フライでゲット。最高ですね!

KYヒットは爆笑させてもらいました(笑)

こちらは、今日も雪が降ってこの先どうなるのか不安です(笑)

次回も良いトラウトを見せて下さいね。

楽しみにしてます!
Posted by TroutistTroutist at 2012年04月06日 20:55
フライ釣行お疲れ様でした。

自作フライでのキャッチおめでとうございます。
鰓洗さんもすっかりフライマンですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年04月06日 21:11
>ボ・ロバンさん こんばんわ!

先日はお疲れ様でした^^
腕の良いガイドさんのおかげでメモリアルな魚を釣ることができました^^
今度はドライで釣らせてくださいネ!

PC不調で返事遅くてすみません^^;
Posted by 鰓洗 at 2012年04月07日 19:35
>シュガー親父さん こんばんわ!

土曜日は釣りに行けず残念でしたが・・・
自身初の自作フライ&渓流で綺麗なアマゴを釣ることが出来ました!

そういえば今年まだイワナの顔見ていないので
近いうち釣らせてください(笑)

PC不調で返事遅くてすみません^^;
Posted by 鰓洗 at 2012年04月07日 19:39
>夢追さん こんばんわ!

ありがとうございます!
名ガイドさんに釣らせて貰いました~♪
比較的近くて良いポイントだったので、
またみんなで行きたいと思います!
Posted by 鰓洗 at 2012年04月07日 19:43
>Troutistさん こんばんわ!

自作へっぽこフライにへなちょこキャストで釣れました(笑)
大先輩がバラシたあと直ぐ真横で釣ってしまいました^^;
かなりKYなヒットでした(^^;;

次はルアーで大物釣りたいです!!  無理かな^^;
Posted by 鰓洗 at 2012年04月07日 19:46
>トラウトジャンキーさん こんばんわ!

天候には恵まれませんが、自作フライで釣れました^^
土曜の釣行予定が中止になったので、CLAのフライマンお二人に
まぜてもらいました^^

大会もフライで・・・・(嘘です)
Posted by 鰓洗 at 2012年04月07日 19:50
釣行お疲れ様でした。
体調不良でコメント遅くなりました。

終日、雪でしたね。鰓洗さんと自分は相性が合わないのかな?
でも、天候が少し悪い方が魚は釣れるからOKでしょう(笑)

自作フライで記念すべき魚おめでとうございます。
しかも、2匹目のは良いサイズでしたね。
また、今度はドライ釣行に行きましょうね。
Posted by ツッチー at 2012年04月08日 20:12
>ツッチーさん こんばんわ!

先日はお疲れ様でした!
〇痛?の方は大丈夫ですか?
しかし良い天気には恵まれませんねっ^^;

今日の〇君の釣果メールみたら、また行きたくなりました♪
ドライ釣行もよろしくお願いします!!
Posted by 鰓洗 at 2012年04月08日 22:15
こんばんは~♪

自作フライでGETおめでとうございます!

やっぱ自作に魚が食らいつくって
すごい嬉しいですね(^o^)♪

キレイなアマゴです!

KYヒット・・・ナイスです(笑)
Posted by やすえ at 2012年04月13日 23:41
>やすえさん こんにちわ!

ありがとうございます^^;
メッチャ豆アマゴでしたが嬉しくて他の2人に
見せびらかしに行きました(爆)

今度はやすえさんの前でKYヒットさせますからお楽しみに♪
Posted by 鰓洗 at 2012年04月17日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作フライでアマゴ!
    コメント(14)