ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2012年06月07日

富山釣行②&JLAA北陸支部大会

6/2(土) ・6/3(日)

JLAA北陸支部主催の釣り大会に、シュガー親父さんと参加してきました。

まずは土曜日、富山の本流へ車

最初のPからシュガー親父さんはサクサク渓魚を釣り上げていきます。

しかし私は・・・相変わらずチェイスのみでようやくHITしてもポロリ連発汗

ダムの放水サイレンで移動ダッシュ

マル秘ポイントで何とかクラッカー

富山釣行②&JLAA北陸支部大会

イワナ 27~28cm  〇ボは逃れました・・・ドキッ

富山は水が冷たく、とてもクリアー、水量も豊富でした。

その後はまた沈黙の時間が続き・・・身体も冷えてきたので一旦上がり

シュガーさんを探していると・・・

富山釣行②&JLAA北陸支部大会

デカニジ釣ってました・・・タラ~

その後何ヶ所か廻りましたが、魚の反応は無く

大会の行われる高原川への移動途中の支流で・・・バキッ!

2ピースの渓流ロッドが3ピースになりました。。。男の子エーン

そしてその日は大会の下見をして車中泊ZZZ…


大会当日、予備ロッドも持ってないので管釣ロッドをお借りして

まずは保険?のポイントへ

しかし、予定していた支流までの道がまさかの通行止めガーン

仕方なく後戻り保険の保険Pへ

まあまあサイズの魚達に弄ばれかなりの時間ロスで焦る2人汗

大会本部に比較的近い上流は魚っけ無し。

ここで、シュガーさんの判断で一気に下流域へ

開始早々シュガーさん、何かを釣りましたが、リリース??

鱒では無かったようです(笑)

そんな諦めムードの中、ミラクルがびっくり

油断していた自分に強烈なヒットです!

ロッドが大きく曲がります。

突然の出来事に焦ってゴリ巻きゴリ巻きタラ~


5メートルほどまで寄せた所で、最初の抵抗が・・・・

反転した際に見えた真っ赤なレッドバンド、デカニジだっ!

余裕が無い中、「ひょっとしたら俺、優勝かも」(爆)


「ファイトシーンの動画を撮るから・・・」というシュガーさん。

そんな余裕は全く無く滝汗状態の私タラ~

そして2度目の抵抗が・・・


やはり、私のような未熟者が『優勝』なんて、あってはいけない


ご想像通り、ご期待通りにバラシました

もう立ち直れませんし時間もありません。 チィーーーン


しかし、最後の最後にシュガーさん

残り30分、こっそり下流へ行ったと思ったら、

奇跡を起してきました。太いイワナを持っています。

参りました、お見事です。クラッカー

この方の場合、奇跡や偶然じゃなく『必然』なのでしょう。

結果は、2位入賞おめでとうございますクラッカー
富山釣行②&JLAA北陸支部大会


そして、私は今回もノーエントリーウワーン




大会後は、ドシャ降り雨の峠を越えて大イワナポイントへ


大イワナは出ませんでしたが、カワイイアマゴが

慰めてくれましたドキッ

富山釣行②&JLAA北陸支部大会


シュガーさん、2日間釣り&運転お疲れ様でした!

次回?は何とか1匹エントリー・・・したい。。。






同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
鰓洗さん、大会お疲れ様でした。チャンス晩年でしたね。次回の大会?大丈夫ですか。痛かったでしょ。大事して下さい。
Posted by 夢追い at 2012年06月07日 21:55
富山&高原大会お疲れ様でしたm(__)m

富山は水温が低くて魚の活性はいまいちでしたね(((^_^;)

大会は朝一のポイントの選択ミスでした、最初から下流域に絞って入っていたらもう少し魚の顔が見れたかも?でもあのバラしがなければ優勝でしたね~(>_<)

怪我、大丈夫ですか?早く治して釣り行きましょうね(^-^)
Posted by シュガー親父 at 2012年06月08日 00:33
大会お疲れ様でした。デカニジ惜しかったですね。下流のポイントは早朝から激混みで移動さえ出来ない状態でしたが魚は出たみたいです。
来年はエントリーして下さいね。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年06月08日 20:20
こんばんは♪

ビッグレインボーは残念でしたね。
レッドバンド見たかったです。次回、お願いします!

どこか痛めたのですか?
釣りで怪我したのであれば、気を付けて下さいね。

回復したら、釣りに行って良い奴を仕留めて下さいね(^_^)
Posted by TroutistTroutist at 2012年06月09日 19:18
こんばんは♪

膝を強打したのですね・・・

私も、たまに膝を強打する事がありますが
あの瞬間は声も出ませんよね。

しばらくは痛むと思います。
早く回復すればよいですね(^_^)
Posted by TroutistTroutist at 2012年06月10日 20:16
いつかは釣れますよ。
鰓洗さんにも私にも。
まぁ、適当に言っていますが(笑)
Posted by 岐阜の釣り人 at 2012年06月11日 12:13
>夢追いさん こんばんわ!

返事が遅くなりすみません^^;
それから変なメールでご心配をおかけしました^^;

来週の大会は都合が悪く参加できませんが、
怪我はすっかりよくなりましたので、
こっそりサツキでも行こうかと・・・(笑)
Posted by 鰓洗 at 2012年06月11日 20:29
>シュガー親父さん こんばんわ!

返事が遅くなりすみません<(_ _)>
それからご心配をおかけしました^^;

たまにしかヒットしないので(笑)焦ってしましました^^;
オフシーズンの管釣りでわざとバラして
バラシのメカニズムを研究しようかと・・・
Posted by 鰓洗 at 2012年06月11日 20:33
>トラウトジャンキーさん こんばんわ!

大会お疲れ様でした~&入賞おめでとうございます♪
あそこは激混みでしたか・・・自分達が入った時間は貸切でした^^;

来年は頑張りますよ~!!
Posted by 鰓洗 at 2012年06月11日 20:37
>Troutistさん こんばんわ!

ご心配頂きありがとうございます^^;
膝の強打は2~3日で治まりましたが。。。

実はその後、仕事中に爪を2枚剥がしました(>。<)
この瞬間も声でませんでした(笑)
でももう大丈夫、今週末はどこの川に行こうか計画中です(笑)
Posted by 鰓洗 at 2012年06月11日 21:59
>岐阜の釣り人さん こんばんわ!

いつかですか?

今度管釣でバラシの練習しようかと思っています。
バラシを知ればバラさないも解るかなと・・・
Posted by 鰓洗 at 2012年06月11日 22:11
こんばんは~♪

バラシは怖いですね。
メカニズム研究したら分析結果
教えて下さい(笑)

痛い程私にはお気持ちわかります(^-^;

毎回タグ面白いですよ~笑笑
Posted by やすえ at 2012年06月12日 22:08
>やすえさん こんばんわ!

バラシは恐ろしいですね^^;
でもバラシたという事は、魚を掛けたということで・・・
まぁのんびり研究しますね♪

いまの所、釣らなきゃ「バラシ0」レベルですが(^^;;
Posted by 鰓洗 at 2012年06月13日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山釣行②&JLAA北陸支部大会
    コメント(13)