ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2010年08月01日

夏の川鱸

7/31(土) 22:00~26:30 〇川 中潮 満潮20:54頃


クソ暑い土曜、シュガーさんからの釣果メール(茶鱒)に触発され、

昼間は仕事も手に着かず、で行ってきました名古屋港ダッシュ

先ずはいつもの川へ車  相変わらず餌師さんでいっぱい^^;

ココを諦め港湾部へ・・・しかし何処もボラパラダイスガーン

全く釣れる気がしないのでやっぱり河口へダッシュ

きっと先行者に散々叩かれたであろうPからスタート

流れが思ったより弱いのでポッパーを投げてみるが無反応ダウン

ビーフリーズに替えた1投目で ドンッ! バシャバシャ!

小さそうだが久々のシーバスニコニコ

エラ洗いすると同時にアワセてしまい・・・

ルアーとチーバスが自分に向かって飛んできましたテヘッ

オートリリースと言いたいところだが、やっぱりバラしだなガーン


それから何事も無く時間は過ぎ・・・

そう言えば、もう8月になったんだなぁ~ なんて思っていた最中


グッ、グンッ! ジィーーーーーッ

あれ? ボラかな?


バシャ!バシャ!バッシャ~!


夏の川鱸

40cm弱だがメチャ元気なセイゴ君でした。。。


それから約2時間何事も無く・・・流れてくるのはゴミ、ゴミ、ゴミ

干潮間近、持参したペットボトルのお茶も無くなったところで納竿汗

帰りに駐車Pで名港パトロール中のヤッターさん達と遭遇ニコニコ

少しダベって帰宅しましたダッシュ

やっぱり今年は渋いのかなぁ~ウワーン





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
来季に向けての準備
久々の名港シーバス
延長15回 ドロー。。。
中秋の名月
2010 盆休み①
ヤッター×ヤッター♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 ダメダメなGW釣行① (2013-05-05 22:20)
 久々の名港シーバス (2011-11-03 23:37)
 8ヶ月ぶり? (2011-07-26 22:56)
 延長15回 ドロー。。。 (2010-11-08 23:58)
 中秋の名月 (2010-09-23 23:59)

この記事へのコメント
おぉー(*^_^*)

ちゃんと釣果上げてますね(*^_^*)


朝から刺激しちゃいましたね〜(^^;)
Posted by シュガー 親父 at 2010年08月02日 11:30
>シュガーさん こんばんわ!

刺激されましたよ~! そのおかげでセイゴが釣れました(*^^*)
本当はトップで釣りたかったんですが・・・中層でした^^;
Posted by 鰓洗 at 2010年08月02日 21:49
良いですね~
私は鰓洗さんに刺激されましたよっ!!
8月のセイゴ&フッコを探しに行かなくちゃいかんすね
でも私にはまだ釣ってない夏の獲物達が・・・
Posted by viovio at 2010年08月08日 01:37
>vioさん こんにちわ!

夏の獲物達・・・気になりますね~
サーフのマゴチやアジングもやってみたい・・・
トラウトも禁漁前に行きたいし・・・
お互い「熱中症」と「釣り熱中症」に気をつけましょう(笑)
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2010年08月08日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の川鱸
    コメント(4)