ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2010年09月19日

ラストチャンス!?

昨日、行って来ました!

先週、激渋だった川へのリベンジ釣行サカナ

今回は、シュガーさん岐阜の釣り人さんとの3人です!

夜明けと共に支流へ入渓、前日までの雨のせいか、水量は少し多めドキッ


今回の目標は、『支流で尺連発&本流でBIGONE』

開始早々シュガーさんにヒット黄色い星

そしてすぐに岐阜の釣り人さんにもヒット青い星

シュガーさんから『今日も渋いかも・・・』なんて言われた直後、

ラストチャンス!?

イワナ18cm

小さいけど〇ボ回避クラッカー

今日のオイラはいつもと違う!

ナイロン3ポンドからPE0.6+フロロ6ポンドに巻きなおしてきたからテヘッ

多少の根がかりや、枝がかり(爆)は気にせず強気でキャストびっくり

ラストチャンス!?

イワナ22cm
ラストチャンス!?

イワナ15cm?
ラストチャンス!?

イワナ20cm

サッ、サイズが・・・微妙・・・タラ~

そして暫くして、25UPをゲットテヘッ

写真撮ろうとカメラを取り出している際、脱走ぶた

その後もチビばかりなので目標変更電球

『何でも良いから2桁釣る事爆弾

ラストチャンス!?

大物Pで粘るシュガーさんと見守る岐阜の釣り人さん

約3時間の川通しで、釣果は15cm~25cmまでの8匹^^;

2桁までのあと2匹は本流勝負にびっくり


本流1ヶ所目 開始早々・・・

ラストチャンス!?

ニジマス28cm

ラストチャンス!?

ヒットルアーは、「リッジバイブ63

その後、再びヒット!すぐに「フッ」・・・
ラストチャンス!?

口切れ?

更に地球を釣ってヒットルアーをロストガーン

ラストチャンス!?

良型をバラシ、更なる良型を狙うシュガーさん


昼食後、本流2箇所目

ついに!記念?すべき2桁達成クラッカー

ラストチャンス!?

Σ('◇'*)エェッ!? う~様とは・・・ダウン


そして本日のラストポイント車

腰痛気味で不慣れなオイラには、ここでのウェーディングは辛く・・・

ルアーも上手く扱えず。。。  内心・・・

『こんなPでホントに釣れるのか??』なんて思っていると!

シュガーさんからメールが・・・・

ラストチャンス!?

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ニジマス38cm

つ、釣れるんですねビックリ

岐阜の釣り人さんは良型を足元でバラシたらしく。。。残念^^;

自分は・・・完全ノーバイトガーン  で納竿汗


温泉に入って餃子食べて帰宅しました。

「リベンジ」とはいきませんが、渓魚の顔見れて満足かな?ドキッ

しかし、10匹目はせめてチビ虹であって欲しかったぁ汗

シュガーさん、岐阜の釣り人さん お疲れ様でしたぁ~~ニコニコ





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)

支流はチビばかりで渋かったですね(x_x;)

鰓洗さんのミッション通り?【支流で尺連発&本流でビッグワン】とはいきませんでしたが(*^_^*)

支流、本流とも魚に出逢えて良かったです(≧∀≦)

また行きましょうね(^-^)v
Posted by シュガー 親父 at 2010年09月19日 23:28
シュガーさん こんにちわ!

土曜はお疲れ様でした~♪
チビでも魚達に出逢えて良かったです^^;
魚の写真見てニヤニヤしてます(爆)
Posted by 鰓洗 at 2010年09月20日 12:15
釣行お疲れ様でした!
着々と腕を上げているようですね^^
もうすぐ禁漁ですが、禁断症状が出るのでは!?
Posted by やすじろーやすじろー at 2010年09月20日 23:54
やすじろーさん こんばんわ!

禁漁まであと10日なんですよね~
漸く軽~いタックルでのキャストにも慣れてきたところなのに・・・
禁断症状出てきたら管釣り行きますわ^^
でもその前にシーバスとアオリをやっつけないと(笑)
Posted by 鰓洗 at 2010年09月21日 00:14
ラストポイントで鰓洗さんがキャストしていた場所は去年の大会で2位のニジマスを引き出したところです。あそこは重くて速い流れからマスを誘い出して足元で喰わせるパターンが多いです。
Posted by 岐阜の釣り人 at 2010年09月22日 11:27
岐阜の釣り人さん こんばんわ!

そうだったんですかぁ~^^;
膝まで浸かると立っているのがやっとでした。。。
腰痛持ちなので・・・
Posted by 鰓洗 at 2010年09月22日 21:18
すばらしい釣果ですね!!
今週末がラストチャンスですが
先日ウェダーのソールが剥れてウェダーがご臨終されたので
今シーズンはもう諦めました...

そろそろシーバス奮闘記の記事が出てきますね(笑)
Posted by vio at 2010年09月22日 22:51
vioさん こんばんわ!

チビばかりでしたが、前回〇ボだったので満足でした^^
シーバスってどんな魚でしたっけ?(笑)
あっ!雨と雷やんでる!!! ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
Posted by 鰓洗 at 2010年09月23日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストチャンス!?
    コメント(8)