ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2012年05月01日

G・W釣行① 木曾編

G・Wの初日、シュガー親父さんと木曾方面へ行ってきました!


先ずは昨年も訪れた木曾の源流へ

G・W釣行① 木曾編

水は多めで釣り上がるのも少々困難でしたが、


開始早々、シュガーさんがヤマト?イワナをゲット

自分にはチェイスすらありません、というか見えませんウワーン

私、偏光を車の中へ・・・またやってしましましたガーン


それでも暫く釣りあがった落ち込みで、ようやく

G・W釣行① 木曾編

ヤマトらしきイワナをゲットキラキラ

G・W釣行① 木曾編

サイズは20cmチョイですが・・・嬉しいドキッ

そして昨年たどり着けなかったその先へ行くが、

魚信は無く次の目的である本流へ

ココではチェイスもあり、良型イワナを1本獲った

シュガーさんにレクチャーを受けながら・・・の一発目でバラシガーン

その後もバラシ連発汗 で終了ウワーン

更に本流ポイントを回るが反応無し汗

夕マヅメにサツキ狙いで湖に行くらしいので、それまでの間、

仮眠のシュガーさんを残し、一人アマゴ狙いの支流へダッシュ

この支流、昨年秋最も魚影が濃いと思われた場所なので

期待して行ってみるが・・・

G・W釣行① 木曾編

魚の写真はありません・・・なぜなら魚がお留守でした(爆)

更に、ビブラムソールが滑りすぎて思いっきりコケましたガーン

ずぶ濡れのシャツを乾かしていた為、少し遅れてシュガーさんとの合流

湖へと向かいます車


湖では、ネイティブ男のやすえさんとお初のサムさんにお会いしました。キラキラ

4人で暗くなるまでキャストを繰り返した中、

唯一サムさんが、良型イワナをゲット! 流石ですびっくり


結局釣果は源流でのイワナ1匹でしたが、

この日一日で木曾の源流、本流、支流、湖と満喫することができました!


シュガー親父さん、丸一日お疲れ様でした~!

やすえさん、サムさん、湖ご一緒していただきありがとうございました♪

またリベンジに行きますよ~チョキ





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
先日は源流から湖までお疲れ様でしたm(__)m

源流は水量が多くてやりずらかったですね、本流でバラした魚はまずまずの魚だったし!!少しずつ大物に近づいてきましたね~?(*^^*)

次回の釣行頑張ってくださいね(o^-^o)
Posted by シュガー親父 at 2012年05月01日 05:43
こんばんは♪

ハードな釣行でしたしね。お疲れ様でした(^_^)

ヤマトイワナは、ネイティブ感があっていいですね!

ビブラムソール、やはり滑りそうですね。

やっぱりフェルトがいいんでしょうね。

次は、サツキお願いしますよ!

それと、偏光は忘れずに(笑)
Posted by TroutistTroutist at 2012年05月01日 20:37
長野釣行お疲れ様でした。厳しい釣りになったみたいですね。
ビブラムソールってやっぱり苔の付いた場所には向かないみたいですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年05月01日 22:12
鰓洗さん、ハード釣行お疲れ様です。ビムラムはちょっと怖い感じが、でも良く転けますが(笑)
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 15:22
>シュガー親父さん こんばんわ!

丸一日お疲れ様でした♪
大物はなかなか僕のルアーには興味持ってくれません^^;
でも、懲りずに行きますので、またよろしくお願いします。
Posted by 鰓洗 at 2012年05月04日 01:06
>Troutistさん こんばんわ!

何とかヤマトが釣れて良かったけど、
ビブラムには参りました^^;
自分のよく行くフィールドでは不向きだと確信したので、
昨日フエルトのブーツを買い直しました^^;

偏光は首からぶら下げておきますo(><)o
Posted by 鰓洗 at 2012年05月04日 01:10
>トラウトジャンキーさん こんばんわ!

自分の場合、いつも厳しい釣りです^^;
ビブラムは諦め、昨日フエルトを買い直しました!
Posted by 鰓洗 at 2012年05月04日 01:13
>夢追いさん こんばんわ!

ビブラム買ったばかりで勿体無いけど、
何度も滑って危ない思いをしたので、フエルト買い直しました^^;
雪の上では問題なかったんですけどね~(>。<)
Posted by 鰓洗 at 2012年05月04日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
G・W釣行① 木曾編
    コメント(8)