ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2012年05月15日

夢追いツアー in 庄川

5/12(土) シュガー親父さん夢追いさんとで雨の庄川へ車

今回は夢追いさんが激アツPへガイドしてくれるらしいチョキ


朝一はダム湖のバックウォーターで大物狙いキラキラ

しかし、メチャメチャ寒く、魚っけも無しガーン


本流Pでも流れは良い感じだが・・・

夢追いツアー in 庄川

上流へ釣りあがった自分と夢追いさんには全く反応無し


しかし一人下流で釣っている人発見びっくり
夢追いツアー in 庄川


自分の狙いとは違い、どうやら魚は流れの強い所にいる様汗


真似して激流にルアーを通すと早速ヤマメのチェイスがビックリ

しかし、寸前でUターンタラ~


次のPでは漸く本日初のヒット!

しかもデカイ、ニジマスだっびっくり

ロッドが大きく曲がる、ヤッター!

隣の夢追いさんから「バラセ~バラセ~」と聞こえる気がした瞬間ガーン


バシャ、バシャ、バシャーン・・・・もうお約束ですウワーン


自分とガイドさんが〇ボなので?午後からは放流Pへ

ココでは魚が毎投チェイスしてきますアップ

なかなか口を使わなかったがアレキサンドラでやっと
夢追いツアー in 庄川

ヤマメorアマゴ?

同じような魚を連続3匹ゲットで坊主回避ぶた

ヤマメだと思っていましたが、よく見るとオレンジの点が、

一直線に並んでいますビックリ

夢追いツアー in 庄川

ハイブリッド??


下流へ行ったガイドさんも無事ゲットとの事(笑)


夕方更に支流に行くが、パラダイスは無く、疲れもピークで途中で脱渓ダッシュ 

納竿としました。



夕食はこれまた定番の重楽さんへ
夢追いツアー in 庄川

今回はカレーベトコンを頂きました!

夕食後は温泉に入り疲れをとり帰宅しました。

帰宅途中、睡魔に襲われコンビニで爆睡・・・そして朝帰り(笑)


シュガー親父さん雨の中お疲れ様でした~
竿ポキは痛いけど、良型含みたくさん釣りましたね!
流石です!

夢追いさん、一日ガイドと運転お疲れ様でした!
今回は予定通りではなかったけど、楽しかったですよ。
次回はH川ツアー? 楽しみにしてますね(笑)








同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
鰓洗さん、不安定な天候の中お疲れ様でした(^-^)まっ急激な温度変化、川の変化。中々上手くは行きませんね。冒険も(^^;)中々パラダイスは有りませんね(笑)
Posted by 夢追い at 2012年05月16日 03:43
先日はお疲れ様でしたm(__)m

鰓洗さんお得意のバラしですが?そろそろバラし対策を考えたほうが良いですよ~(((^_^;)

もったいない魚を逃がしてますから(((^_^;)

次回のH川ツアー楽しみですね(^-^)v
Posted by シュガー親父 at 2012年05月16日 07:56
こんばんは。

デカニジ残念でしたね。

釣れるか釣れないかは、ほんの紙一重ですね。

しかし側線に一直線にオレンジの点…。レアですね!

釣行お疲れ様でした!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2012年05月16日 20:27
こんばんは~♪

バの神はそちらで猛威を振るっているみたいですね!

きっと木曽から持ち帰ったのかもしれませんよ!
私についていたものが(笑)

デカ虹リベンジお願いします(^_^)/
Posted by やすえ at 2012年05月16日 22:44
こんにちは♪

デカ虹は残念でしたねえ~ おそらくは単独で行くと仕留められると思います(笑)

側線のところにあるオレンジ、綺麗ですね
そういうヤマメを初めて見ました!

次回のツアーも楽しみにしてます。
Posted by Troutist at 2012年05月18日 09:44
>夢追いさん こんばんわ!

ガイドお疲れ様でした♪
今回も1匹釣るまでが・・・お互い長かったですね^^;
またあの川へガイドお願いしますね!
Posted by 鰓洗 at 2012年05月18日 23:26
>シュガー親父さん こんばんわ!

先日はおつかれさまでした^^;
早速、バラシ病対策で、フックを1サイズ大きくしてみました。
あとはドラグ調整が上手くできるかかなぁ?
Posted by 鰓洗 at 2012年05月18日 23:30
>ボ・ロバンさん こんばんわ!

ホントに完璧にフッキングしたつもりでしたが、
約5秒後?見事にはずれちゃいました^^;

朱点と言うよりオレンジのラインに見えました^^
他の2匹は普通にヤマメでしたが、これはアマゴなのかな~?
Posted by 鰓洗 at 2012年05月18日 23:34
>やすえさん こんばんわ!

ホントにバラシ王になってしましました^^;
バの神は現在、シュガーさんが気に入ったみたいですよ(笑)

木曽三川のサツキが今激アツ状態らしいので、
デカ虹リベンジは少し先になりそうです^^
Posted by 鰓洗 at 2012年05月18日 23:39
>Troutistさん こんばんわ!

しっかりフッキングしたと思ってましたが、
竿を立てた途端、サイナラ~でした^^;

多分、お隣でファイトを見ていたガイドさんが念じていた為と
思います(爆)

同じPで釣れた他の2匹はヤマメでしたが、
オレンジラインの魚はアマゴぽいです^^;
Posted by 鰓洗 at 2012年05月18日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢追いツアー in 庄川
    コメント(10)