ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2012年05月24日

サツキ釣行②&③

今回は釣行記録と独り言です。
もちろん〇ボですのでスルーして下さい
ダッシュ


5/19(土)昨年通ったポイントへ

am5:30~スタートフィッシングサカナ

am7:30頃自分のPより1km程下流にてサツキが上がったらしく、

ひたすらキャスト汗

しかしその1時間後、自分の500m上流でサツキが上がったタラ~

どうらや、自分のルアーには興味が無いらしい・・・

少し上流に移動し、昼までひたすらキャストびっくり

しかし、なにも無く・・・


昼休み、釣具屋巡りと仮眠、ポイント調査キラキラ

思い切って河川変更テヘッ

pm15:30~18:30 全く何も無く納竿ガーン



翌朝、4時に目が覚めてしまった汗

前日調査しておいた一番雰囲気のありそうなPへダッシュ

やはり先行者ありガーン

日も昇り始め、仕方なく少し上流でキャスト開始

予想どうりだが、全く反応無し・・・

しかも、PE高切れやら何やらでDコン72 2個ロスト男の子エーン

早々に心が折れ10:30、納竿

唯一の収穫はこの川のエキスパートさんと情報交換できた・・・


やはり、今年はあっちへ通おうびっくり








同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
こんばんは。

今シーズンはどんなドラマがまっているのか楽しみです!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2012年05月25日 00:02
鰓洗さん、皐月釣行お疲れ様です。ホントに一雨降り次の皐月欲しいとこですね。頑張って下さいね。
Posted by 夢追い at 2012年05月25日 02:03
鰓洗さんの廻りはサツキ祭りでしたか?(((^_^;)

群れで遡上してくるような雨がほしいですね(((^_^;)
Posted by シュガー 親父 at 2012年05月25日 07:00
あっちの川もこっちの川も酷い渇水で思った様に釣れませんね。こっちの川は鮎が良く釣れて困ってます。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年05月26日 23:17
〉ボ•ロバンさん こんにちわ!

まだまだシーズン終わってないのでがんばりますよ\(^o^)/
Posted by 鰓洗 at 2012年05月27日 13:23
〉夢追いさん こんにちわ!

雨欲しいですね~!
でも、渇水時にポイント回ると色々勉強になりますd(^_^o)
Posted by 鰓洗 at 2012年05月27日 13:27
〉シュガー親父さん こんにちわ!

噂のサツキ祭は渇水のため延期だったみたいです(^^;;
Posted by 鰓洗 at 2012年05月27日 13:30
〉トラウトジャンキーさん こんにちわ!

そっちはかなり酷い渇水ですね(^^;;
今朝観てビックリしました!
こっちはチョット良い事ありました⁉
Posted by 鰓洗 at 2012年05月27日 13:34
こんにちは♪

なかなかタイミングが合わなかったようですね。

その釣りはひたすら振る釣りだと思うので頑張って下さい!

良い情報を収集出来た様なので次回を楽しみにしてますね(^_^)
Posted by TroutistTroutist at 2012年05月27日 16:57
>Troutistさん こんばんわ!

サツキマスってほんとにタイミングですよね^^;
「良い情報」ではないのですが・・・自分への慰めにはなりました(笑)

そして今日、良い事ありました♪
お楽しみに・・・(笑)
Posted by 鰓洗 at 2012年05月27日 22:26
こんにちは~♪

またまたタグに大笑いしました(笑)

頑張って下さい(^^)/

私のボ金はもう1メートル級
くらいボ金してますから(笑)
Posted by やすえ at 2012年05月28日 11:17
>やすえさん こんにちわ!

スルーされて、こちらは泣けてきましたよ^^;

でも昨日、異常アリでした!

近いうちにUPしますので、驚いてください(笑)
Posted by 鰓洗 at 2012年05月28日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サツキ釣行②&③
    コメント(12)