ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2014年05月06日

2014 G・W釣行② ~富山~

5/3(土) ツッチーさんと富山の渓流へ行ってきました!

AM1時家を出て、2時にツッチーさんをお迎えに行き出発します。

2人とも気合い充分で2年ぶりの支流に挑みますが天候が心配です。

どうもツッチーさんと釣りに行くと雨が多いような気が(笑)


今回も私はベイトタックルで釣行開始します。

しかし、水温がまだ低いせいか、たま~にチビイワナの反応はあるもののまさかの2人とも〇ボで・・・

2014 G・W釣行② ~富山~

雪崩?の為途中行き止まりガーン

そして、ポツポツと雨も降ってきました汗

仕方ないので引き返し、難所を超え下のポイントへ

すると先行者さんが・・・

さらに下のポイントへ移動します。

ここでツッチーさんが本日1匹目のイワナをキャッチ!

少し焦りますタラ~

焦るとバックラッシュが増えますZZZ…

さらに焦ります。。。ガーン

キャストが決まるとイワナがワラワラと出てきますが、足元でUターン

とあるPでは真っ黒なデカイワナの姿も確認し、何度もキャストを繰り返しますが、2度と姿は現しませんでした^^;

やはり1発目で仕留めなければ・・・

結局、ツッチーさんも何度かバラシはありましたがこの渓を諦め

道の駅にて一旦昼食タイムし、午後からは本流へ

流れも水の色も申し分ないのですが、水量が多いです。

何とか立ち込める場所でやるものの反応は・・・

すると夢追い夫婦がひやかしに来ました。

そして夫妻が帰るとすぐに
2014 G・W釣行② ~富山~

ニジマス 26cm

小さいですが、やっと〇ボを回避でき一安心^^;

安心し、緊張感が薄れたせいか、その後2バラシで反応も無くなり上流へ移動

ツッチーさん、何か釣れたようです。
2014 G・W釣行② ~富山~

僕の見たことの無い魚でした(笑)

さらに上流へ移動するが、先行者がいたため最下流?
へ大移動し本日最後のポイントで

2014 G・W釣行② ~富山~

今季初のイワナ 27cm

サイズ的にドラマは起こりませんでしたが、楽しい釣行となりました。


ツッチーさん、寒い雨の中お疲れ様でした~
ポイントも沢山譲って頂きありがとうございました!
またあの渓流と、餃子のリベンジに行きましょう!








同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
鰓洗さん、今晩は(^O^)/渓は残念でしたが、本流良かったですね(o^o^o)この日は自分は坊主ですよ。
Posted by 夢追い at 2014年05月06日 22:39
こんばんわ
支流は残念でしたね。次は本流でデカイのをドーンと釣ってくださいね。
Posted by トラウトジャンキー at 2014年05月07日 21:56
>夢追いさん こんばんわ!

危うく〇ボになるとこでしたが何とか免れました^^;
夢追いさんは前日と前々日に釣り過ぎてますから・・・良いでしょ!
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年05月07日 23:46
>トラウトジャンキーさん こんばんわ!

支流は苦労して入ったのに全然でした^^;
懲りずにまた行ってきますよ!

そういえばツッチーさんがスプーンでの釣りを教えてほしいって
言ってましたよ、ぜひレクチャーお願いします<(_ _)>
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年05月07日 23:50
富山方面はまだまだこれからっぽいですね

僕は地元から比較的近い渓行ったんですけど水はちょうどよかったです
Posted by ぴーたぴーた at 2014年05月08日 06:26
支流の渓流はイマイチでしたか。

4月中旬に入った時はまあまあの釣果だったんですが、GWのプレッシャーでしょうね。
Posted by やまみぃ at 2014年05月10日 06:40
>ぴーたさん こんばんわ!

富山をなめてました。朝夕の寒さにビビりました^^;
支流は反応悪かったですね~
ごく一部のPからしか魚は出てきませんでした。。。
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年05月10日 23:08
>やまみぃさん こんばんわ!

やまみぃさんのまあまあは多分僕の爆釣でしょうね♪
あまり人が入った感じはしなかったんですが・・・
やはり腕の差ですね。。。^^;
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年05月10日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014 G・W釣行② ~富山~
    コメント(8)