ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2014年05月08日

2014 G・W釣行③ ~メバリング~

5/4 夕方、前日釣行の疲れを残したままK氏とメバリング

渋滞の中、四日市港へ風が強いのと先行者多数の為、
風裏ポイントへ

メバル狙いでは全く反応無いため、根魚狙いへ変更

K氏がタケノコメバルゲット、
2014 G・W釣行③ ~メバリング~

早速真似しておいらもタケノコゲット
2014 G・W釣行③ ~メバリング~

しかし後が続かないので移動

ここでも反応は皆無なので、ベイトのキャスト練習して終了。


K氏お疲れ様でした~
次回はシーバス頑張りましょう!





同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
今季ラストメバリング in 四日市
初メバルゲット♪
2010年~始動~
2009年 釣り納め
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 今季ラストメバリング in 四日市 (2010-05-31 23:15)
 初メバルゲット♪ (2010-03-22 01:40)
 2010年~始動~ (2010-01-16 00:53)
 2009年 釣り納め (2009-12-31 11:35)

この記事へのコメント
お疲れ様です(^O^)/何とか体動いたみたいですね(笑)大型連休は渋滞が(^o^;)敵いませんね。
Posted by 夢追い at 2014年05月08日 00:26
初めまして~

ぴーたさんの所でベイトでとコメントされており気になって(川やるならベイトかな~と思ってまして)飛んできました>^_^<


写真の魚さん…たぶんタケノコメバルじゃなくてカサゴかと思います。


失礼致しました~m(_ _)m
Posted by 風天のレイ at 2014年05月08日 19:19
>夢追いさん こんばんわ!

全身筋肉痛で朝起きれませんでしたよ^^;

不思議と釣りしてると痛み感じないですね~(笑)
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年05月10日 22:53
>風天のレイさん 初めまして!

私はベイトタックルと左巻きの特訓中でバラシは数回ありますが、
まだ魚釣ってません^^;
でもベイトの手返しの良さでキャスト回数はスピニングの
1.5倍~2倍は投げてますね^^
バックラしなければ、3倍と言っても過言ではないです。(自分比で)

カサゴでしたか^^; 勉強になりますっ!
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年05月10日 23:02
御無沙汰してます♪
ちょっと目を離してたら更新されてたようでww
気づかずごめんなさい・・・。

根魚釣りも楽しいっすよね♪
メバルにカサゴ、タケノコも沢山居ますよね♪

んで、ベイトはステキですね☆
僕もシーバス船の場合はベイトでガンガンに攻めます。
スピニングより手返しは早いし、
キャスト時の修正もしやすいですもんね☆
飛距離の問題さえ感じない状況なら武器になります。

僕も渓流用で1セット欲しいところです・・・。
Posted by にしやん at 2014年05月12日 10:58
>にしやんさん こちらこそご無沙汰しております♪

コメントも遅くてすみません^^;

渓流のベイトはいいですね!
まだキャストがへたくそですが、もう少し軽いルアーを
投げれるようになれば良いのですが・・・

ぜひ挑戦してください!
Posted by 鰓洗 at 2014年05月17日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014 G・W釣行③ ~メバリング~
    コメント(6)