ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2010年04月27日

トラウティストへの道③ ~(仮)デビュー~

4/25(日) いつものK氏を巻き添えにテヘッ ココへ行ってきました。車

トラウティストへの道③ ~(仮)デビュー~

美濃フィッシングエリア

(仮)トラウトデビューですハート

先ずは手始めにポンドからスタートキラキラ

サクッと釣ってさっさと渓流エリアへ移動するつもりが・・・・

つ、釣れません汗

そんな中、K氏が数匹ヒット! (さすが経験者です)

スプーンを拝借し何とか自分も何とかニジマス2匹を入魂完了タラ~

その後自分の持ってる数少ないスプーンで2匹追加しダッシュ

自然ストリームエリア最下流へ

人生初のウェーディングですクラッカー

いったいどう攻めたらよいのかわからないままスタートガーン

トラウティストへの道③ ~(仮)デビュー~
こんな所や
トラウティストへの道③ ~(仮)デビュー~
あんな所や
トラウティストへの道③ ~(仮)デビュー~
そんな所に

ルアーを通すが・・・・サカナは皆無ガーン

足を滑らせたり、深みに嵌ったり、ライントラブルや根がかりしながら

釣り上がるタラ~

上流部のプールでチビアマゴのチェイスが一度だけあった・・・・

全長約1,200メートル・・・

トラウティストへの道③ ~(仮)デビュー~

2人ともお手上げでした・・・

まあロケーションは最高で空気も旨い

悪路を歩き回って健康にも良い

良い運動になりました!


・・・・その後、ポンドエリアに戻り更に撃沈しましたとさ男の子エーン



トラウティストへの道③ ~(仮)デビュー~


リベンジ! はあるんだろうか・・・^^;





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
来季に向けての準備
2014渓流ラスト釣行in富山
禁漁間近の富山渓流釣行
富山釣行
魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪
大寝坊と小寝坊の連日釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 2014渓流ラスト釣行in富山 (2014-09-23 01:43)
 禁漁間近の富山渓流釣行 (2014-09-10 23:35)
 富山釣行 (2014-07-01 23:37)
 魚夢 第1回BBQ大会からのぉ~♪ (2014-06-17 23:50)
 大寝坊と小寝坊の連日釣行 (2014-06-12 00:05)

この記事へのコメント
そーですね〜(*^_^*)
私なら、こんな所は手前の緩い所から攻めますかね〜(^-^)
あんな所はアップで流れの中を(^-^)
そんな所は流れ込みの石際を最初にやりますかね(^-^)
渓流エリアは天気が良すぎて魚が警戒していたのでは?(*^_^*)
渓流は結構?身体動かすので運動になるでしょ?それでもメタボな私はどうしたらいいんでしょうかね〜?(x_x;)
Posted by シュガー 親父 at 2010年04月27日 07:52
デビューおめでとうございます。
キレイに水中写真撮りましたね。
専用カメラですか?それとも防水のケースにいれました?
Posted by 岐阜の釣り人 at 2010年04月27日 12:08
シュガー さん こんばんわ!

初めての渓流、初めてのウェーディング、初めての・・・
放流もあった様なので朝一でストリームエリアに行けば・・・
良い時間帯は朝夕ともポンドにいました^^;
今思うとあんな所やこんな所、ポイント潰してたような(^^;;
もちろん全身筋肉痛ですわ(笑)
Posted by 鰓洗 at 2010年04月27日 20:24
岐阜の釣り人 さん こんばんわ!

とりあえず仮ですが、デビューしちゃいました!
写真は同行者K氏に撮ってもらいました^^;
カメラはペンタのオプティオW60だったと思います。
因みに僕はW30(古っ!)使ってます。
水深3mまでOKです♪ (W60は4m)
※今回の釣行は写真撮る余裕がありませんでした^^;
Posted by 鰓洗 at 2010年04月27日 20:41
どーもです
トラウトデビューおめでとうございます。

エリアで感覚をつかんだら今度は
渓流デビューですね

怪我しないように楽しみましょう
Posted by yosizoyosizo at 2010年04月28日 08:42
yosizo さん こんばんわ!

ご無沙汰してます^^;
トラウト(仮)デビューしちゃいました♪
〇ボでしたけど・・・
渓流も本流もやりたいことだらけで・・・
まさに「下手の横好き!」ですね^^;
さて、名港パトロールに行って来ます(笑)
Posted by 鰓洗 at 2010年04月28日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウティストへの道③ ~(仮)デビュー~
    コメント(6)