ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2008年04月08日

初シーバスゲット♪

3月20日 19:50 中潮 満潮17:29 (名港)

名港に通うこと約10回 ようやく念願の1匹GETしました。ドキッ

満潮から約1時間下げ始めた頃にポイントに入り、にょろにょろでショート

バイトはあるものの、一向に乗らない。 アワセを入れるとすっぽ抜けガーン

ちょっと一服(*σ。)y-~~~ ふぅー

気合を入れなおしワンダー70(スリム)にルアーチェンジ!

1投目は狙ってもない方向へ(;´д`)トホホ

2投目は狙い通りキャスト!! マニュアル通りに明暗部をデッドスロー

に巻いて来ると  ゴンッ ゴゴッ グーーーーン

キターーーッ!!! 

ココから先は無我夢中であんまり覚えてません。

たぶんプレステでのイメトレと10年前のブラックバスの時の感覚を体が

覚えていたのでしょう。

足元での激しいエラ洗い! もうサイコー♪

そして何とかブッコ抜き 記念すべき第1号ゲットニコニコ

メジャーを忘れはっきりはわかりませんが、たぶん50UP!ガーン

いやっ 絶対50UP!! ま~そういう事にしてください。テヘッ

いやーほんとにどきどきでした ((o('(ェ)';)o))ドキドキ




 
初シーバスゲット♪

なんせ初めての獲物なのでルアーはずすのにてこずってしまい
ちょっとかわいそうなことをしました。。。

初シーバスゲット♪

ルアーはこれ!
因みにこの後元気に泳いでいきました。。。C=(^◇^ ; ホッ!

皆さんは初シーバス釣った時どうでしたか?





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
来季に向けての準備
久々の名港シーバス
延長15回 ドロー。。。
中秋の名月
2010 盆休み①
夏の川鱸
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 ダメダメなGW釣行① (2013-05-05 22:20)
 久々の名港シーバス (2011-11-03 23:37)
 8ヶ月ぶり? (2011-07-26 22:56)
 延長15回 ドロー。。。 (2010-11-08 23:58)
 中秋の名月 (2010-09-23 23:59)

この記事へのコメント
はじめまして、ヤッターと申します。

初シーバスGetおめでとうございます。
名港はこれから本格的にバチ抜けシーズンINです。
がんばって更に大きいシーバスを釣り上げてくださいね!
Posted by ヤッターヤッター at 2008年04月08日 12:59
ヤッターさん はじめまして!
コメントありがとうございます。
実は私、ヤッターさんのブログで「バチ抜け」を知ったのであります。
寒さに弱い私は暖かくなるまで(釣りは)冬眠する予定でしたが、
2月中旬より出撃しています。
どこかでお会いしましたら宜しくご指導お願いします。
Posted by eraarai0301eraarai0301 at 2008年04月09日 00:34
eraarai0301さん。こんにちは!

ボクのBlogを見て頂いてたんですね!
ありがとうございますm〇m
釣り仲間は多いほうが楽しいですもんね!
いつでも御一緒しましょう(笑)
Posted by ヤッターヤッター at 2008年04月09日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初シーバスゲット♪
    コメント(3)