ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2008年06月03日

雨上がりの出撃!

6月1日(日) 中潮 満潮 3:15 (名古屋港) 釣行00:30~03:00


土曜の夜、21:00に仕事を終わらせ

雨も上がったと言うことで急遽港へ久々の出撃!

車のエンジンをかけガソリが少ない事に気づく。ZZZ…

近所のスタンドへ行きビックリびっくり!! 妙に混んでるな~

取りあえず満タン給油し出発車  @152円/ℓ

00:15ポイント着 土曜の夜なのに貸切・・・(正確には日曜の朝だが・・)

ひょっとしてバチ抜けって終わったのでしょうか???

せっかく来たのでやってみよ~

まずはにょろにょろ10.5から・・・・・・・ バフォッ!!

いきなりのバイトに驚きアワセられず・・・

それから数投ショートバイトはあるが全くのらない。。。。

にょろ8.5にサイズダウンするもショートバイトすら無くなり。。。。

エリア10のチャートバックにチェンジ(前回桑名で買ったおNEW)

その2~3投目に新品のPEライン0.8号が高切れ?

で、リーダーごと闇夜に消えていきました。。。(キ▼д▼;)トホホ・・

事もあろうにリーダーを家に忘れ、サブのリールも忘れウワーン

仕方なく昨秋ハゼ釣り用に買った妻用のエアノスで続行する事にタラ~

しかしエアノス、なんだかガタガタ言ってるし・・・汗

ステラとは全然違う。。。(当然か・・・)

そんなこんなで午前2:00水面も随分上がり本命ボイルもあちこちで発生し

ているが、バイト無し一通りバチ系ルアーをローテ。

ボイルも無くなりプチ移動 ダッシュ


午前 2:30 初シバスポイント

ココではやっぱりワンダースリム70
チョキ

1投目からバイト!バイト!

5投目位に漸く乗った!!で、でかい???

っていうかリールが小さい?ラインが細い?

そして魚体が反転した瞬間・・・・・・痛恨のバラシ (|||_|||)ガビーン

それから全くあたりは無くなってしまい満潮を向かえ体力も限界で納竿。

因みに3:00近くには辺り一面クルクルバチでいっぱい!雨が降っている

のか? のような水面の波紋でした。

まだまだバチ抜け狙えそうでした。。。

そして帰り道車 ガソリン価格を見て!(∂▼∂)! @167円/ℓ

釣りしてる間に15円値上がりした!! 混んでたはずネ~

我が家から名古屋港いつものポイントまで片道約30キロ・・・

港区に引っ越そうかな~





こんなん買っちゃいました~  ラパラ ステンレス スチールプライヤー


雨上がりの出撃!





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
来季に向けての準備
久々の名港シーバス
延長15回 ドロー。。。
中秋の名月
2010 盆休み①
夏の川鱸
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 ダメダメなGW釣行① (2013-05-05 22:20)
 久々の名港シーバス (2011-11-03 23:37)
 8ヶ月ぶり? (2011-07-26 22:56)
 延長15回 ドロー。。。 (2010-11-08 23:58)
 中秋の名月 (2010-09-23 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりの出撃!
    コメント(0)