ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 渓流釣り特集 メジャークラフト特集 リバレイ特集

2010年03月14日

WANTED!

誰か、この魚が何処にいるのか?教えていただけませんか??
WANTED!

「海」とか「何処でも」とか「魚屋さん」とか言う答えは要りません。。。


3/13(土) PM5:00~PM9:30頃 中潮 四日市港周辺 満潮16:47

昨日より2週間程ですが、独身貴族の鰓洗ですクラッカー

そういうときに限って仕事が頗る忙しく休日出勤しておりますタラ~

この週末は土曜夜シーバス、日曜朝から管釣へ出撃予定でしたが、

何だか某管理釣場で大会?イベント?があるようなので中止。

で先週のリベンジに・・・ (エイ狙いではありません^^;)

K氏より1時間遅れでポイント到着! 満潮潮止まりで釣果はまだ無し汗

早々に準備を済ませキャスト始めたところK氏・・・

WANTED!

メタルジグの底ズル引きで・・・???

ズル引きって・・・(^^; まあとにかく獲物がいることが確認できたのでアップ

しかし自分にはアタリ無しのまま辺りは暗く潮も流れが聞き出した様

時折、水面をピチャピチャっと、きっとチビメバルの捕食が始まった!

しか~~~し!

WANTED!
20cm位
WANTED!
22cm位
WANTED!
30cm位
何故かチーバスラッシュ^^; でも嬉しドキッ

天気予報では夕方6時頃から風が治まるはずが・・・・

突風が吹き出し、ライントラブルまくりガーン

あの手この手でメバルを狙うが、風強すぎで断念男の子エーン

メバルが釣りたいオイラはチーバス

チーバスの引きをメバルロッドで味わいたいK氏はメバル  何だかな~?

予想外の突風に移動を決意車


PM8:00過ぎ?
某タケノコP着 ココは風が弱く何とか出来そうチョキ

もうこの際「チビタケノコ」でもいいから・・・

あっそうだ!

チビタケノコ、チビタケノコ、チータケノコ、チータケノ・・・・・・・・・














WANTED!

               地井武男

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~☆


そんな事考えて釣りしてたせいか・・・

表層だろうが
WANTED!

水面直下だろうが
WANTED!

中層だろうが
WANTED!

ボトムだろうが
WANTED!


ぜ~~~~~んぶ30cm前後のチーバス

まあ、ジグヘッドを変曲げる程の暴れん坊だったので遊べましたが・・・

今回苦戦していたK氏も同サイズを水揚げ成功クラッカー

そしてココも次第に爆風が・・・

これ以上の釣行は爆弾危険と判断しPM9:30頃納竿としました。


先週までのチーバスは20cm程度で背に斑点があったのですが、

この日は殆どが30cm程に!

ま、まさかシーバスってこんなに成長早いのか・・・・・・?


次回はプチ遠征予定ですヽ(*^^*)ノ





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
来季に向けての準備
久々の名港シーバス
延長15回 ドロー。。。
中秋の名月
2010 盆休み①
夏の川鱸
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 来季に向けての準備 (2014-12-30 13:25)
 ダメダメなGW釣行① (2013-05-05 22:20)
 久々の名港シーバス (2011-11-03 23:37)
 8ヶ月ぶり? (2011-07-26 22:56)
 延長15回 ドロー。。。 (2010-11-08 23:58)
 中秋の名月 (2010-09-23 23:59)

この記事へのコメント
強風の中お疲れ様でした。
底ズルじゃないですよ(^_^;)底からバーチカルに2m弱をシャクってましたよ。
Posted by K氏 at 2010年03月15日 00:42
なかなか狙い通りの魚が釣れないですよね(*^_^*)

そろそろトラウトへどうですか?(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2010年03月15日 08:36
>K氏さん? こんばんわ!

どうもお疲れ様でした^^;
ズル引きではないんでしたね<(_ _)>失礼しました・・・
引きずったらエイに遭遇しますからね(爆)


>シュガー 親父さん こんばんわ!

ほんとに外道街道一直線って感じです(ノ_-)

釣具屋ばかり通ってるより、まずは現場へ行ってみようかな?
「トラウト」って一言で言っても渓流~本流までいろいろあって
凄く奥が深そうだし・・・
先ず何からやったらいいのか???です^^;
やっぱり管理釣り場からスタートですかね~?
Posted by 鰓洗 at 2010年03月15日 23:01
鰓洗さん>
おはようございます。
(*^_^*)

人それぞれですが私は管理釣り場と川の釣りとは別物だと思ってますね(*^_^*)

管理釣り場に行かれるならなるべく自然渓流の感じになってる所に行かれる事をお薦めします(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2010年03月16日 07:10
エイ狙いじゃないんだ(寂)

まずトラウトに触れ合う事を考えてみれば管釣りに行ってみられてもいいと思います。

大安はボーズの危険性もありますが本流用のタックルで通用します。魚も大型です。他の管釣りだとレギュレーションに抵触する可能性が大で本流用のタックルは使用できない場合があります。

これから大安はハイシーズンですので練習にはいいかと思います。大雨のあとはすぐに濁るので要注意です。
Posted by 岐阜の釣り人 at 2010年03月16日 11:11
>シュガー 親父さん こんばんわ!

アドバイスありがとうございま~す<(_ _)> 
やっぱり一度「渓流」ってものを見に行ってみようと思います♪

>岐阜の釣り人さん こんばんわ!

エイじゃありませんよ!凸(--メ)  今回はク・ラ・ゲでした^^;
0.8gのジグヘッドが、ヌ~~~~って!

DTLのHP観ました!ウェーディングエリアなんてあるんですね~
ウェーダー持ってないけど・・・
ロッドはRYOBIの5.6ftUL(15年ほど前にたしか6,500円)しか・・・無い
でも河口湖で42cmと25cmの虹をまぐれで釣ったことあります^^;

道具も少しずつ揃えていかないと(悩)
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2010年03月16日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WANTED!
    コメント(6)